misc.log

日常茶飯事とお仕事と

ノスタルジアfORTEとひなビタ/ここなつと、チョコレートスマイル

5月くらいからじわじわとハマってもうすぐ7級に到達しようかという状況の、コナミ音楽ゲームノスタルジア fORTE」、これの収録曲である日向美ビタースイーツ、ここなつの曲「チョコレートスマイル」と「ルミナスデイズ」がお気に入りすぎるのでとりあえずiTunesに曲がある「チョコレートスマイル」だけゲットしておこうかな。

p.eagate.573.jp

チョコレートスマイル

チョコレートスマイル

  • 日向美ビタースイーツ♪ & ここなつ
  • アニメ
  • ¥250

CDだとこのあたりかな。迷うところ。

Chocolate Smile Girls!!

Chocolate Smile Girls!!

jubeat収録曲をプレイしたときは特にどうということは無い感じだったのですが、ノスタルジアの「ピアノ弾いてる感」とセットになると非常に良い感じです。このゲーム、各曲ごとに難易度は3段階、Easy、Hard、Expertでそれぞれ点数によって評価がつきます。85万点以上でA評価なのですが……この曲が何度やっても84万点どまり。もう少し練習が必要ですね。
クラシック曲も充実しているので、知ってる曲が意外に多いのが面白いところ。もうすぐ新しいバージョンがリリースされるようなのでそれまでにある程度レベルを上げておきたいのだけれど……。

flic.kr