misc.log

日常茶飯事とお仕事と

「さらば宇宙戦艦ヤマト」を見た

見たいなぁ、と思ってから30年以上が経過しました。

YAMATO SOUND ALMANAC 1978-II「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち 音楽集」

YAMATO SOUND ALMANAC 1978-II「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち 音楽集」

小学生の頃、音楽がよいということで母親が買ってきたサントラが「さらば宇宙戦艦ヤマト」。初めて聞いたパイプオルガンの曲が例の「白色彗星」のアレという。

当時はまだ映画館で映画を見るなんてのは日常ではなかったし、テレビでやってる映画も、21時以降は寝ることになっていたのでなかなか見せてもらえず。結局見る機会がないまま今に至っていました。

ところが最近、「ヤマト2199」の流れで白色彗星のアレがリメイクされたじゃないですか……

これですよこれ。というわけで、ツタヤで借りてきて見ました。感想はいずれ。