misc.log

日常茶飯事とお仕事と

Amazonプライムビデオが時間を溶かしに掛かってくる

Amazonプライム会員になってます。成り行きで。いや、解約忘れてそのまま契約というAmazonの思うつぼです。もう1年。で、次の1年も契約しちゃおうと思っているのですが、その動機付けとしてAmazonプライムビデオを活用しようと思い立ったのが先々週。これを買ったのです。

テレビのHDMI端子に接続し、自宅の無線LANルーターへの接続設定を行うと、ネット越しにAmazonプライムビデオに接続してテレビに表示するという。Google ChromeCastも同じようなコトができるのですが、ChromeCastはAmazonプライムビデオに対応していなかったので、こちらを購入しました。で、結果が……

娘とひたすらコードギアスを見る……。「うわぁ、これ主人公だよ、うわぁ酷い」とかいいながらリビングでコードギアス無印とR2を一挙放送。うわぁ。もうね、ひたすらですよ。あかんやつですよこれ。で、合間に何を見るかというと

うわぁ!!ウルトラマンタロウだよ!第1話なんて見たんだろうけど覚えてないしそもそも物語解ってなかったよ!(当時4歳くらい)。でもねー、お父さんウルトラマンレオの方が……レオもあるよ!!!なんだよこれ!レオの第1話なんてこれまた見たんだろうけれど全然覚えてないし、そういうことだったのかよ!!だよ!!


とまぁ、テレビの前にいる時間が増えました。

というわけで、これ、ヤバいです。
ついでに言うと、このあたりもセットで買うと廃人確定です。寝るまで見てる感じです。お薦め!!