misc.log

日常茶飯事とお仕事と

Skyrim、シルバードリフトの隠れ家をクリア

ひっさびさに、スカイリムをプレイ。もう操作法とか全然覚えていなくて、とりあえずシカとかを狩ってみたりして戦い方を復習、マップあちこちを巡って未完了のクエストをつぶして行っています。で、以前行き詰まっていた「シルバードリフトの隠れ家」に到着。1年以上前も同じように鉄格子を開けずに困っていたのですが……今回やっと開け方を見つけました。

f:id:frontline:20150823224518j:plain

これです。鉄格子の手前の部屋との境目にある石柱にハンドルが付いていました。これに気づかず、同じ部屋にある「置いてある兜を採ろうとすると針が飛び出してくる罠」をなんとかすれば開くのだろうと、死にそうになりながら何度も繰り返して針に指されていました(笑)。その後はドラウグルを倒しながらひたすら奥へ。

f:id:frontline:20150823224718j:plain

最後、ボスっぽい「ドラウグルのデス・オーバーロード」と対峙。

f:id:frontline:20150823224901j:plain

隠密状態からの弓攻撃で仕留めようとしたのですが、どうも効きが弱い。厳しいかな?と思ったら……ん!?

f:id:frontline:20150823225000j:plain

自ら火焔の罠を踏んでお亡くなりになられました。アホですか。で、引き続き残ったデスロードを片付けて……

f:id:frontline:20150823225131j:plain

最後は力の言葉「武器、武装解除」を覚えて終わり。次に行きましょう!

f:id:frontline:20150823225228j:plainf:id:frontline:20150823225241j:plain

(PC)The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition

(PC)The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition