misc.log

日常茶飯事とお仕事と

DAMでの多重録音

アクセスログを見てると意外にDAMでの録音ネタで検索してくる人が居るので、実際にやってみたところを紹介してみよう(笑)

ネタはマクロスF(フロンティア)の主題歌だった「ライオン」。作曲は菅野よう子さんです。とても男性が歌う曲ではありませんが、そこをなんとか。知人女性が歌うシェリルパートに、ランカパート(ピンク字幕)でかぶせてみました。

youtu.be

こんな。実施の準備として以下の作業が必要です。

たぶん友人登録なしでもできるんでしょうけど、「誰かが公開している曲」を検索する方法が私には分かりません。友人登録しておけば、「友人が公開している曲」として簡単に曲を選べます。

その上で、曲に多重録音するという選択を行うと上記の動画のようにメニューを進めていき、歌って、録音完了して終わりです。これをまた多重録音設定で再公開すれば、「一人でももクロ」とかもできます(笑)。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。