misc.log

日常茶飯事とお仕事と

万年筆関連が豊富な雑誌とかその他諸々

某所で、今時の万年筆事情についての話題になったので…

このあたりの雑誌が、かなり深いところまで踏み込んだペンの魅力を上手に表現してます。私が今の会社に入ってからでも、毎年1人くらいずつは万年筆や文具関連嗜好を周囲に感染させてきていますし、気がつくと万年筆を持ってる、って人も若い人を中心に増えてきている感じはあります。

趣味の文具箱 18 (エイムック 2094)

趣味の文具箱 18 (エイムック 2094)

趣味の文具箱 19

趣味の文具箱 19

参考:過去と未来(笑)の万年筆関連エントリ

こんな路線の本も出てたりします。

楽しい万年筆画入門 (趣味の教科書)

楽しい万年筆画入門 (趣味の教科書)


実際、自分も万年筆でちょいちょいっとこんなのを仕事中に描いたりしてますww

サーバールームのサーバー配置図

仕事で使うスキャナの説明

お仕事以外であれば、こんな感じでも使えますw>万年筆