misc.log

日常茶飯事とお仕事と

TMPGEnc 4.0 XPress アップデート公開

起動時のインフォメーション曰く

TMPGEnc 4.0 XPress  Ver.4.7.1.284  を公開しました。

<修正> 
 ・CUDA を利用したエンコードで、映像が緑になってしまう事がある問題を改善させ、それでも緑になる場合にはエラーとなるようしました。 
・特定のCUDA 対応ビデオカードでCUDA が使用可能であればドライババージョン情報が正しく取得できなかった場合でも、CUDA を有効に出来るようにしました。
(ドライバのバージョン情報が取得できないため、ドライババージョンによる問題が発生する可能性があります。CUDA ご使用の場合は、NVIDIA 社の最新ドライバをご使用ください。) 
・一部のMPEG ファイルが読み込めなくなっていた問題を修正しました。 
・MPEG-1 SystemStream、MPEG-2 ProgramStream の多重化で、適切なPES にPTS が付加されない場合がある問題を修正しました。 
・MPEG 出力設定画面で、ビデオタイプを再生時3:2 プルダウンにすると、フレームレート選択のところが不正な表示になる問題を修正しました。 
・MPEG-4 出力で、インターレースで正しく出力されなくなっていた問題を修正しました。 
・MPEG-4 AVC デコーダを更新しました。
これによりSpursEngine で出力した MPEG-4 ファイルのデコードが正しく行えるようになりました。 
・特定のMPEG-2 TS データ (AVCHD データ) が正しく扱えなかった問題を修正しました。 
・特定のMPEG-4 ファイルが正しく扱えなかった問題を修正しました。 
・AAC デコーダで特定の音声が正しくデコードされずに無音になっていた問題を修正しました。 
・Spurs 出力の超解像の自動設定で、インターレースの場合はCIF 解像度が選択されないようにしました。 
・その他、細かい修正を行いました。 

だそうです。


TMPGEnc 4.0 XPress

TMPGEnc 4.0 XPress