misc.log

日常茶飯事とお仕事と

本日のお酒

台風も来てるし、今日は家で飲むことにしまして。家族も実家に帰ってるので、好き勝手に近くのラーメン屋でにんにくをぶち込んだラーメンを食べて、これですわ。

富久長については、以前ここの秋櫻ってのを飲んでますね(http://d.hatena.ne.jp/frontline/20080905/p3)。このときの感じが非常によかったので、今度はどうやらメインの銘柄であるようなのにしてみました。これが、香りがカッ!と来る感じで非常によい。グラスに入れた時点ではそんなに香りは高くないのだけど、口に含んだ時にあがってくる香りは好きだなぁ。後味はすっきり(ちょいと物足りない)。秋櫻よりも好きかも。
一方で釜屋のしずくのほうは...うーん。お酒飲めませーんって人には、非常に口当たりがよくて入りやすいお酒かもしれないけど、ちょっと序盤が物足りない。もう少し重いのがいいなぁ。まろやかでおいしいお酒ではありますが。とりあえずこちらを先に空けますか。