misc.log

日常茶飯事とお仕事と

REGALの靴

えー、すっかり買い物日記と化してしまった..(ry

実は上記のルーターは1月6日のネタなんですよ。間違えたわけね。で、今日のネタは、REGALの靴、GORE-TEXの防水革靴ですわ。前の会社の時に購入し、展示会の準備や片付け*1ですっかりボロボロになったECCOの靴(なんだかんだで5年ほどは履いた。購入価格は多分2万円くらい)に代わる靴を探していたのだが、もう1足のGORE-TEX靴がどうもやめられず、手頃な価格でいいのが無いかとここ数週間、出かけるたびに靴を見ていた。
というわけで、本日、ラゾーナ川崎のASBEE(http://www.lazona-kawasaki.com/shop_detail/35320.shtml)で、REGALのGORE-TEX靴をゲット!。20,950円のところが2割引で約17,000円。近所の百貨店でもこれは割引が無かったから、結構おいしい。ま、支払いが現金限定だったのだけど、ちょうどそれくらいは持ち合わせていたのでなんとか割引価格で購入できた。

しかし、ラゾーナ、ほぼ全店でEdySUICAが利用できるのな。今日の支払いは、この靴以外は全部Edyで支払っちゃったよ。お財布ケータイのEdyなので、支払いは結局カード払いと同等。ポイントもついてお得なんだよね。

*1:展示会の準備: 超重量級の計測器をラックに格納したり、運んだり、配線したりというのをスーツ姿でやるので、なんだかんだいって汚れるわ、傷つくわ..になってしまうわけ。それまでの仕事ではスーツはほとんど着なかったのだけど、そのあたりからすっかり「スーツは作業着」になってしまった。靴も同じく。