misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2013-09-24から1日間の記事一覧

Chromeから印刷→PDFで保存で作ったファイルを開けない

楽天カードの利用明細をChromeで表示し、そこから「印刷」を指定してプリンタの代わりに「PDF」を選択、そうしてできたファイルをAdobe Readerで開こうとするとこんなエラーがでて開けません…。なんだろう。以前はできてたとおもうのだけど。Chromeのバージ…

AndroidのGoogleアカウントパスワード変更方法がわからない

わかりそうでわからない、親切そうで不親切ですねこれ。Googleのアカウントパスワードを変更したのですが、Android端末側の変更方法がわからずに調べてしまいました。 AndroidのGoogleアカウントのパスワード変更の方法 http://d.hatena.ne.jp/humino_chloe/…

節約のためオンラインレッスンは退会しました

残業減少による大幅収入減が見込まれるため、今年の1月から開始していたヤマハのエレクトリックギターオンラインレッスンを退会しました。月額3,500円ほどだったのですが、ここ2ヶ月は家の片付けで全く時間が取れませんでしたし、家やその他諸々に余裕が無い…

子供部屋の照明をLEDに (1)

子供部屋につり下げていた蛍光灯(円形x2)が調子悪くなってきたので、そろそろここもLED化を進めることにしました。ちょっと今月は資金切れなので、作戦だけたててもうすこし粘ります。電灯の外側は、ニトリのこれを使おうと考えています。これは2012年10月…