misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2009-05-27から1日間の記事一覧

ジャストシステム パッケージ購入者向け2WAYインストール

パッケージ製品の購入者向けの新サービス Webからもソフトウェアのプログラムをダウンロードできる「2WAYインストール」を5月26日(火)より開始 ATOK 2009 for Windowsや一太郎2009などが対象〜 だそうです。ジャストシステムがある間はメディアが無くても…

指示の背景にある意図を汲んでくれ

自分作業だった某ライブラリ製品の動作テスト、時間が無いのでテスト項目をざっとエクセルで表にして書き出し、それにそってやっていこうと思っていたら、別の人に作業をお願いできることに。で、例えばスクリーンショットを取る場面などでのファイル名や、…

資格

先日、社外の仕組みを使ったITスキルレベル診断なんてのがありまして、謙虚な気持ちで受けたところ、「全てにおいて平均以下」という香ばしい結果が出ました。で、全社員が受けた後に上層部から出た指示の中に、有資格者の増員というのが有り、具体的に「高…

栗本薫さん死去

http://sankei.jp.msn.com/culture/books/090527/bks0905271113000-n1.htmご冥福を。ですが、グインサーガは...。90巻前後で手を引いて正解だったか(自分)。高校の頃に友人が「作者が生きてるうちに終わらないんじゃない?」といった予言が見事に的中して…