misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2009-05-08から1日間の記事一覧

「運」はアルかナイか

運ってのはあるんでしょうか? また、人の特性として何かしらの単位で数量として割り当てられたりしているんでしょうか? いや、理屈で考えると、そんなものは無い!なのは理性で判ってるんですが、自分の理性的でない部分(運の悪いことにこの部分が自分の…

ベビーシート、ベビーベッド

さて、そろそろ車に搭載するベビーシートをどうするかを考えないといけません。以前は、ベビーシートはレンタルで、コンビの「プリムベビー」を。チャイルドシートは購入で、同じくコンビの「プリムキッズ」を利用しました。プリムキッズは現時点も普通に利…

亀の井酒造 くどき上手 しぼりたて無濾過

例によって日吉東急にて。これもウチの定番、亀の井酒造のくどき上手。4合で1,470円。 原料米は美山錦。精米歩合50%。調整濾過無しの生酒、2009年4月に出されたものです。口に含むと、若干発泡?と思わせる軽い酸味と刺激があり、そのあとにこれまた軽くフル…

Office要りますよ

職場で聞こえてくる会話 「え?エクセルを直接立ち上げてるの?オブジェクトじゃないの?」 「そりゃーだめだわ、だからライセンスが要るっていってたのか」 「オブジェクトを立ち上げればいいじゃない」 あのー、エクセルオブジェクトを使うってことはその…