misc.log

日常茶飯事とお仕事と

俺の歌を聴け~……マクロス7視聴中

Amazonプライム・ビデオで「超時空要塞マクロス(初代)」「マクロス7」「マクロスF」「マクロスΔ」が一気に追加されたので、とりあえず初代とセブンを並行で視聴中。

初代マクロスは当時全然チェック出来ていなくて、興味を持ったときには放送は終わってました。「オーガス」はリアルタイムで見たんですけどね。当時はビデオデッキなども持っていなかったので録画も出来ず、見逃したらアウトでした。マクロス7は大学の頃。バイト先の同僚が強烈に推してきていたのですが、当時はあまり興味も無く見てませんでした。曲はカラオケで何度か聴きましたが……。で、Amazonで無料ならばと見てみたところ、マクロス7、なかなか面白い。

初代マクロスで戦うマックスとミリアが結婚して、その娘「ミレーヌ」が出てくるのですが……これが良いキャラで。主人公よりもミレーヌを見るアニメなんじゃないかと。ということでしばらくコレを見ます。

マクロス7 ULTRA FIRE!!

マクロス7 ULTRA FIRE!!