misc.log

日常茶飯事とお仕事と

旅行用にモバイルバッテリーを……Anker製品からえらんでみようかと

もうすぐ会社の社員旅行です。なかなか今時社員旅行なんてやってる会社あまりないように思うのですが、そこが面白いと思ったのも入社理由の1つなので、これに行かない手はありません。旅行費用(交通費、宿泊費)はすべて会社持ちですし。

というわけで、スマホの充電用にバッテリーをもって行こうと思います。ここ4年ほどつかっているものはあるのですが、なにやら放置しておくと「プチ……プチ」と音がするという怪しい状態なのでそろそろ買い換えたいとおもっていたので……。

あまりこの手の製品に細かい興味を持っていなかったので詳しくはないのですが、twitterなどでも良く聞く名前として「Anker」というメーカーと「Cheero」というメーカーがあります。このどちらかにしようと思ったのですが、製品ラインナップが面白いのでAnkerにしてみようかと。候補はこのあたりです。

この製品は20100mAhの容量、ふつうのスマホがだいたい1,000~3,000mAhくらいだとおもうので、これだけあれば数回のチャージが可能ですね。ただ、重さが350g近くあるので結構重いです。

こちらは10,000mAh。迷うところ。

これは面白いですね。コンセント用のプラグと、バッテリーを合わせた製品。このまま壁のコンセントにさして充電もできるという。旅行だとこれが便利そうな気がします……。

さてどうしたものか。