読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

misc.log

日常茶飯事とお仕事と

にょきりん

misc.

センター南の小物系ショップ「passport」にて、スーツを着た中年男性。

「すみません」……無視か…
「すみません」……やっと気づいてくれた
「あの、これのテントウムシのってもうありませんか?

にょきりんM (テントウムシ)

にょきりんM (テントウムシ)

「ありません!」

はぁ……。なんでそんな……。お取り寄せしましょうか?とか、売り切れちゃったんですよ、とかもう少し対応方法あるんじゃないの。なんでこの可愛いモノを売ってる店でこの対応なの?オッサンはやっぱだめなの?とか思いながらショゲつつ、日高屋で炒飯食べて帰宅。自宅には「てんとうむし売り切れ!もう1店舗、あっちにいくしか!」とLINEで連絡。

妻に店員の対応を伝えたところ、「あそこの店員さん、無愛想な人が居る」とのことで、ほっとしたような悲しいような。

にょきりんとは

passportというショップが出していた、昆虫やらカエルやらを模した縦長のぬいぐるみ。これのミツバチバージョンを10年ほど前に購入したところ、娘がいたく気に入り、いまだに寝室にはいつもこいつが転がっているという(なんどか気づいたら自分が枕にしてたりもした)。これがまたかわいいデザイン&柔らかい素材で。いいかんじなのです。

www.passport-web.com

残念ながらその後商品自体が廃版になってしまったのですが、先日、「おかえり!にょきりん」というパネルとともに復活したようで。

f:id:frontline:20161030154132j:plainf:id:frontline:20161030154046j:plain

で、10年越しでミツバチの友達を買ってあげようかと思ったのですが……テントウムシが無い!!!! 仕方ない。明日、車で30分くらいのところまで出かけて購入するか!無ければ通販か!!