misc.log

日常茶飯事とお仕事と

ほしぃけど…買えないなぁ 「キャプテンフューチャー」BD-BOX

キャプテンフューチャーって知ってます?

エドモンド・ハミルトンSF小説ですが、1978年にNHKでアニメ化されて放送されました。これがなんとBDボックスで出るそうです。多分、自分が見た「SFらしいSF」最初のアニメかと(それ以前だと、タツノコプロのアニメはかなりSF寄りでしたが、当時のアニメはどうしてもヒーロー色からは脱却できてませんでしたから)。これは欲しい……でもちょっと買えない。

[asin:B01CTXVYKK:detail]

コロムビア・サウンド・アーカイブス キャプテンフューチャー オリジナル・サウント・トラック-完全盤-

コロムビア・サウンド・アーカイブス キャプテンフューチャー オリジナル・サウント・トラック-完全盤-

せめてレンタルで出たら借りてみようかな。