misc.log

日常茶飯事とお仕事と

このブログの位置づけについて

過去のコメントとかを少し確認していて、ふと不安に思ったので再確認しておきます。

このブログの位置づけですが

  • 単なる自分用メモを外にさらしているだけです。
  • 正しいことばかりではありません。その瞬間のメモですので。
  • あとから書き換えることがあります。自分用の備忘録なので。

です。私は「twitterとか意味がなくて時間の無駄」という思想には真っ向から対立するポジションを取っており、その瞬間には無駄なことも蓄積すると意味や方向が見えてくることもある、と思っています。また、すべてのことに意義を見出そうとする or 意義が無いと否定する派閥も絶滅すればいいのにと思っています。

ですので、そういう視点で見られると大変いい加減なことを書いているように思われるかもしれませんが、そのとおりですので、あしからず。

ではでは。

適当日記

適当日記