misc.log

日常茶飯事とお仕事と

CodeIgniter徹底入門のバージョン差異補完

CodeIgniterに関する日本語の書籍はほとんど無く、これが唯一のようです。

CodeIgniter徹底入門

CodeIgniter徹底入門

ただ、これCodeIgniter バージョン1.6をベースに書かれていて、最新の3.0や2.0系を使ってこの本を読むと色々引っかかるんですよね。というわけで、この「最新版との差異」をまとめてくださっているサイトを紹介。

github.com

読み替えないと行けない箇所がページ指定で記載されているので、これを併読するか、書き込んでしまいましょう。また、サンプルコードについても変更したものをこちらで公開されているので参考に。

github.com


助かります。