misc.log

日常茶飯事とお仕事と

航空宇宙軍史の新刊がー!! 「コロンビア・ゼロ - 新・航空宇宙軍史」

新刊でるんですねっ!!!10年ぶりくらいにハードカバーの本買っちゃうかもだ!!!

航空宇宙軍史は、谷甲州さんのSF作品。太陽系を舞台にした、航空宇宙軍と外惑星連合との戦争を描いたもので、「加速したら同じ力で減速しなきゃ止まらないよ!?」的な物理法則をきっちり描いた宇宙戦争もの。

ガンダムやらスターウォーズやらみたいに宇宙空間をビュンビュン飛ぶ兵器や宇宙船は登場せず、非常に地味な戦いが繰り広げられるのが何よりの魅力。

これがハマるんですよ。

あれ?中央公論社から出てるんですね今は。ハヤカワのはどうなったんだろう??