misc.log

日常茶飯事とお仕事と

映画「UDON」とアニメ「サイコパス」の共通点

まさかの共通点がありました。UDONに出てくるマスコットキャラクターと、サイコパスに出てくる警察用のホログラム映像。これ、一緒でしょ(笑)。

UDONより2シーン。

f:id:frontline:20150510125522j:plain:w450f:id:frontline:20150510125630j:plain:w450

一方、アニメ「サイコパス」より。

f:id:frontline:20150513012624j:plain:w450f:id:frontline:20150513012902j:plain:w450

なにが共通点なのかな?と思ったら、監督さんの本広克行さんがどちらも作ってるんですね。それで、作品は違うけれどデザイナーか監督ご本人か、だれかが同じデザインで描いたっぽい。

映画「UDON」以前から気になっていたのですがなかなか見る機会が無く、先日風邪でぶっ倒れてたときに寝ながら見てました。で、「あれ??なんかみたことが」と思い出したのがサイコパス。というわけ。知りませんでした。ってかあんまりこの件に言及してる人居ないみたい。意外に気づいてる人少ない?

UDON プレミアム・エディション [DVD]

UDON プレミアム・エディション [DVD]