読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

misc.log

日常茶飯事とお仕事と

田村酒造場 / 嘉泉 特別本醸造 幻の酒

ちょっとお酒飲みたかったんですよ。でも仕事の話とかしたくないし、気楽に呼べる人も周りに居ないし、どちらかというと「気楽に呼べる人が居ないんだよ」というメタな話題で飲みたい気分だし。輪を掛けてそんな相手居ないし。ということでOKストアで(笑)。900円弱/720ml。田村酒造場という東京おお酒屋さんのお酒。

f:id:frontline:20150428210423j:plain:h450

まぁ、お酒の好みは人それぞれなので忌憚なく書かせてもらうと「安い居酒屋で日本酒、って頼んで出てくるやつのような香り。ただし味は、舌先にピリっと来ながらも喉の奥では柔らかい感じ。香りだけが残念系」といったところ。多分これが好きな人、居ると思う。自分は軽やかな甘い香りの方が好きなので、この「ハイ!お酒です!」みたいな香りはあまり好みでは無いのだけど、味の方は比較的軽量な感じなので許せるかな。

精米歩合60%。日本酒度+1。特別本醸造。これで800円台なんだからまぁいいんじゃないだろうか。


……Amazonってお酒も売ってるんだ……