misc.log

日常茶飯事とお仕事と

ドッペルギャンガーの輪行バッグが届きました

先日書いていた(http://www.backyrd.net/entry/20141129/1417235981)、ドッペルギャンガーの輪行バッグ(自転車をしまって持ち運ぶ袋)が届きましたので、早速……

f:id:frontline:20141203132359j:plain:w500

元の状態はこんな感じです。自転車はドッペルギャンガーの折りたたみ自転車、210 constellation。ペダルは折りたたみじゃ無かったので、アルミ製の折りたたみ式のものに換装しています。で、これを入れる袋がこんな。

f:id:frontline:20141203132430j:plain:h500

結構大きな袋なのですが、折りたたんでハンドルの前に下げられるようになっています。で、これを開いて自転車を入れかけている様子がコレ。

f:id:frontline:20141203132918j:plain:h500

シートポストを結構落とさないと入りません。サドル下にバッグとかつけてるとあまり小さくできないので、その辺は調整が必要かも。で、なんとかシートを落として入れ、持ってみた様子がこれ……大きいです。

f:id:frontline:20141203133037j:plain:h500

最後、元の場所に戻すとこんな感じ……でかい…。でも、チェーンが服に触れるかも、とか気にせずに運べるのでこれは便利ですね。良い買い物でした(全額、楽天ポイントで買えたし)。