misc.log

日常茶飯事とお仕事と

キラキライルミネーションを撮るならやっぱクロスフィルターですか

いやね、職場の後輩君がイルミネーション写真用に買ったクロスフィルタを嬉しそうに見せてくれるわけで、そうなると仕方ないので秘蔵の(笑)フィルターを引っ張り出すしかないかな、って。

f:id:frontline:20141123221127j:plain:w500

でも、残念ながらこれ49ミリなのよねー。PENTAXのQシリーズは40.5mmなので適合しないのよねー。……というわけでこういうときに出てくるのがこれですね。

カメラレンズの口径を変更してくれるリング。これを使えばいけるのでは??試してみます。