misc.log

日常茶飯事とお仕事と

今シーズンのアニメ…ウィッチクラフトワークスがおもしろいかもだ

今シーズンのアニメはちょっと微妙だな……というのが当初の予想。正直、録画しても見ないまま2週間が経過してしました(忙しかったってのもあるのですが……)。

というわけで、これでは駄目だと一念発起して一通り見たのですが……。この辺かなー。

ウィッチクラフトワークスは、書店でも原作が気になっていたのですが、最近はあまりマンガも無節操に買わないようにしているので……。とりあえず見てみて、おもしろければ原作に行くという路線ですかね。今後は。ってなわけで今期は上記2作を中心に注目です。実はエンディングの「ウィッチ☆アクティビティ」が耳について気になってるというのが理由の8割を占めているのは秘密です。

f:id:frontline:20140126220348j:plain

ウィッチ☆アクティビティ

ウィッチ☆アクティビティ

ウィッチクラフトワークス(1) (アフタヌーンKC)

ウィッチクラフトワークス(1) (アフタヌーンKC)

divine intervention

divine intervention

  • fhana
  • アニメ
  • ¥250

実は撮りだめでまだ6話くらいしか見ていない「凪のあすから」とかもあるのですが、とりあえず置いておいて……。あと、キルラキルは13話だか14話だかの作画崩壊が見るに堪えなくて、ここ2週間放置。なんというか、時間が貴重担ってくれば来るほど、ひどいのを見ると許せなくなるというのが感性の経年劣化とでもいうべき減少なんですね。悲しいけど、これ、経年なのよねー。