misc.log

日常茶飯事とお仕事と

艦これのコラボ、イベント画像差し替えなどが活発化

艦隊これくしょん、なんだかんだで地道にやってます。当初は地味な感じのゲームでしたが、同じようなネタである、アワーズ連載の漫画「蒼き鋼のアルペジオ」のアニメとコラボレーションした企画が始まりました。漫画/アニメの「アルペジオ」では、艦船が意思を持って「メンタルモデル」と呼ばれる女性の姿を作り出し……という設定なので、艦船擬人化を題材にした艦これとの親和性は高いのですね。

というわけで、私は直接まだ遭遇していませんが、演習などで「アルペジオ」のキャラクターである潜水艦イオナこと「イ401」などが登場するようになってます。

f:id:frontline:20131225224426j:plain

また、クリスマスということで、なんと「艦隊のアイドル」こと那珂ちゃんがサンタバージョンになってます(笑)。

f:id:frontline:20131225225659j:plain

ま、こういうのもおもしろいですよね。活気のあるゲーム運営サイドの活動ってのは一緒になって乗るのが吉なのです。

艦隊これくしょん -艦これ- 那珂 つままれキーホルダー

艦隊これくしょん -艦これ- 那珂 つままれキーホルダー