読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

misc.log

日常茶飯事とお仕事と

さようなら愛宕さん

ゲーム 艦これ

昨夜、撤退すべきところで間違えて進撃してしまい、速攻でブラウザを落とすも間に合わず、重巡洋艦 愛宕、暁の水平線に死す、というオチになってしまいましたゴメンナサイゴメンナサイもうしません。

f:id:frontline:20131210011158j:plain

画像は、再度ログインして艦隊編成画面をひらいたところ。むなしく空き席がありますが、たぶんここに愛宕さんが居たのでしょう。

ところで、職場でこの話をしたら速攻で突っ込まれたのですが……

この手のゲーム、たとえば「進撃」というアイコンをクリック、もしくは陣形指定をしてサーバーに指示が飛んだ瞬間に、おそらく結果は決まってるのですね。

戦闘中にメッセージのやりとりをサーバーと行っていたら、通信路は大変なことになってしまいますから。結局のところあの戦闘シーンは演出でしかないのでしょう。作る側からすれば当然です。というわけで、「進撃→陣形」までやってしまったらいくらブラウザを落としてもたぶん駄目です。結果は出てます。

その辺、お気をつけあそばせ……おおほほほ。ほほ…はぁ。レベル32まで上がってたのに。

艦隊これくしょん -艦これ- 愛宕 つままれストラップ

艦隊これくしょん -艦これ- 愛宕 つままれストラップ