読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

misc.log

日常茶飯事とお仕事と

ドラゴン二匹目を仕留める

ゲーム Skyrim

本当はハイ・フロスガーで受けたミッションをこなさないといけないのですが、ついつい寄り道で探検してしまいますねこのゲーム。

とうわけで、ホワイトランで助けを求めてきた女性の依頼を受けて、女性を狙っていた集団をなんとか始末。その帰り道、山の麓に一件の家を見つけたのでドアをあけると……いきなり魔法攻撃だよ!

f:id:frontline:20131207102406j:plain

ガンガン減っていく体力。なんとか家の外に出たのですが、追ってくる。やむを得ず、回復魔法で体力を維持しながら弓で攻撃、斜面や岩を障壁にして飛んでくる火球を交わしつつ、なんとか仕留めました。

f:id:frontline:20131207102537j:plain

いったいどういうことなの?

で、ふと空を見上げると……

f:id:frontline:20131207102604j:plain

来たよまただよ。映像はとりあえず矢を射かけたあと。空中を旋回してこちらに舞い降りてくるドラゴン。

一体どういうことなの。隠れるのを忘れて見つかってしまい、そのまま戦闘突入。途中、逃げようかと思ったのですが戦闘中はマップでの高速移動はできないのですね。今度は冷気のブレスを吐いてくるドラゴン。冷気耐性は無いので攻撃を食らうと確実に体力半減です。幸い攻撃周期の間が長いので、回復しつつ、避けられるときは避けて、弓で反撃。

そのうち、平野に居た熊や巨人も戦いに参戦してドラゴンの体力を大幅に削ってくれたのでなんとか仕留めることができました。

f:id:frontline:20131207102800j:plain

まったく……。それにしても、実は巨人が参戦してるのはあとから気づきました。ドラゴンの死体の脇でなんだかでっかいオッサンが立ってこっちを見てる。慌てて隠密モードに切り替えてその場を立ち去りました。