読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

misc.log

日常茶飯事とお仕事と

トロールとドラゴンの戦いに介入して漁夫の利を得る

リフテンで受けたミッションを少しこなそうと、ハイ・フロスガーの麓、イヴァルステッドに向かいました。そこで農夫達と話して少しイベントをこなし、ちょっと川沿いに谷間を巡る探検に……と思ったらトロールが。

弓を装備して川越しに攻撃しようとするのですが、なかなか届きません。そんなことを試行錯誤しているうちに、なにやら上空に……ドラゴン!?

f:id:frontline:20131207005555j:plain

ドラゴンはトロールを攻撃しているらしく、何度も上空から舞い降りて滞空、山肌を焼き尽くすというのを繰り返します。そこで、よこから弓でちょっかいをだしたのですが……意外に削れる!そのうちに、ドラゴンがこちらに気づき、ターゲットを自分に切り替えてきました。

こちらはダークエルフ、炎に対する50%の耐性があるので、ファイアブレスの直撃を受けても削られる体力はわずかです。何度も攻撃を繰り返すうちに、しまいにドラゴンは着地、地上戦に。

f:id:frontline:20131207005935j:plain

そしてとうとう撃退。

f:id:frontline:20131207010002j:plain

なんというか、倒せるモノなんですね。てっきりドラゴンなんて最後の方にギリで倒すくらいの生き物かと思ったのですが。こちらはまだレベル11。武器もちょっと改良した「帝国の弓」。へぇ、そんなものなんだ。

正直、クマの方が勝てる気がしません。

The Elder Scrolls: Skyrim Main Theme (For Orchestra)

The Elder Scrolls: Skyrim Main Theme (For Orchestra)