misc.log

日常茶飯事とお仕事と

蒼き鋼のアルペジオ主題歌とエンディング

蒼き鋼のアルペジオというアニメが今放送されていますが、この主題歌がちょっと耳に残ったので少し楽譜に起こしてみたのですが……んー。ちょっとつまんないかな。

おもしろいのが、「ナノ」というミュージシャン。この人、アメリカ出身なんですが、その辺以外、性別も含めてプロフィール非公開なんですって。PVでイージス艦「きりしま」の甲板上で歌うシーンが出てきたので気になって、Youtubeなどで見たのが最初。声も外見も男声のように見えるのですが……。どっち??

SAVIOR OF SONG (feat.MY FIRST STORY)

SAVIOR OF SONG (feat.MY FIRST STORY)

  • ナノ
  • アニメ
  • ¥250
TVアニメーション「蒼き鋼のアルペジオ」OPテーマ 「SAVIOR OF SONG」<MY FIRST STORY Ver.>

TVアニメーション「蒼き鋼のアルペジオ」OPテーマ 「SAVIOR OF SONG」

個人的には、歌っておもしろそうなのはエンディングのこちら。やっぱり音がポンポン飛んで、次の音を探りながらかっちりはめていくというゲーム性をカラオケに求めている自分はちょっとおかしい。

ブルー・フィールド

ブルー・フィールド

  • Trident
  • アニメ
  • ¥250
TVアニメーション「蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-」EDテーマ::ブルー・フィールド

TVアニメーション「蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-」EDテーマ::ブルー・フィールド

ちなみに、このどちらの曲も最高音の高さは一緒、HiCです。