misc.log

日常茶飯事とお仕事と

今期の課題曲(その2)

アウトブレイクカンパニー」の主題歌「ユニバーページ」はとりあえずDAMの精密採点DXで90点到達しました。というわけで次行きましょう。

ClariS / カラフル

劇場版魔法少女まどかマギカ、新編「叛逆の物語」で使われているテーマ曲、テレビ版と同じくClariSの歌です。

カラフル

カラフル

  • ClariS
  • Anime
  • ¥250
カラフル(期間生産限定アニメ盤)

カラフル(期間生産限定アニメ盤)

原曲の音域は、下が歌い始め3つめの音が「mid2B♭」、高音が、サビ部分でポンと跳ね上がる「hiE♭」まで、だいたい1オクターブ半。男声でオクターブ上げて歌うなら、2音(Key -4)くらい落とせばなんとか歌えます(幸い、最高音が1音飛び出すだけなので)。

河野マリナ / その声を覚えてる

西尾維新原作のアニメ「物語」セカンドシーズンのエピソード、「鬼物語」のエンディングで使われている曲です。

その声を覚えてる

その声を覚えてる

  • 河野マリナ
  • Anime
  • ¥250
その声を覚えてる(通常盤)

その声を覚えてる(通常盤)

原曲の音域は、下が「mid2A」、上は主旋律のサビ部分は「HiD」なんですが、間奏部分で「hiE」が登場します。間奏最後は伸ばすので要注意。まだ試してませんがDAMには入ってますので。カラオケで歌うとしたらKey -3かなぁ。

鬼物語 (講談社BOX)

鬼物語 (講談社BOX)