misc.log

日常茶飯事とお仕事と

来年の手帳を

来年の手帳を買う時期がやって参りました。

ここ7年、ずっと日本版じゃなくて、米国版(っても何が違うのか知らない)のMoleskineを買っているので、今度もそれに。使っているのは2ページで1週間、横書きスタイルのもの。一度だけ1ページ1日の分厚いのを使ったことがあるのですが、詳細な日記でも書くのでなければ使い切らないと判断して、1回限りでやめました。

というわけでこれ。日本の文具店とかで買うと2,000円とかしますが、Amazonで英語版を買えば1,000円ちょいとかですよ。日本の祝祭日が入ってない点は不便ですが、手帳に英語も日本語も無いだろう、ってことで安い方使ってます。

最近は18ヶ月版とかも出てるんですね。