misc.log

日常茶飯事とお仕事と

IIS 8を起動してみた……とりあえず動いた。

IISを起動させたのなんて数年ぶり。サーバーは仮想環境に構築したWindows Server 2012 R2、先日セットアップしたIIS 8を起動状態にして、とりあえず物理PCのブラウザからデフォルトのサイトトップページを開いてみた。こんな。

f:id:frontline:20131012001238j:plain

IISのセットアップと一緒に.NET Framework 3.5も入れようとしたのだけど、ソースのパスが見つからないとかってエラーが出てセットアップできず。仕方ないので.NET Frameworkは4.0しかはいってない。あとはここにSQL Server入れて動かせば、データとWebサーバーがそろった環境ができるね。

ちなみに、細かいバージョンは「Version 8.5.9600.16384」。16384ってどっかで見たような数字だなぁ。

プログラミングMicrosoft ASP.NET 4 (マイクロソフト公式解説書)

プログラミングMicrosoft ASP.NET 4 (マイクロソフト公式解説書)