misc.log

日常茶飯事とお仕事と

読みたいけどちょっと節約モードなので表紙を眺めて忘れないようにするメモ

本が高いのでしばらく自粛です。実家と妻実家から持ち帰った本が100冊以上あるので、当分はそれを読むことにしますが、買いたいものはいくつかありまして……忘れないようにメモしておきます。

ラノベ

なれる!SE最新刊、実はまだ読んでない、買ってない。

ここまで読んだら読んでおこうかと思う反面、これ、いくらでも続編書けるでしょ、と思った瞬間から少し冷めてそのまま。

宇宙海賊系(なんだそりゃ

これも9巻読まずに10巻読んでしまった。

純SF系

続編読みたいけどほかに読むものがありすぎてしばらくお預け。

彷徨える艦隊 3 巡航戦艦カレイジャス

彷徨える艦隊 3 巡航戦艦カレイジャス

彷徨える艦隊 2 特務戦隊フュリアス

彷徨える艦隊 2 特務戦隊フュリアス

読まなければとおもいつつ、近くの書店に無かったので放置系。

「なんじゃこりゃ?」的なものも含めてバラエティに富んだのを一気に読めるのでアンソロジー系もやめられず。でも1200円ほどとかどういうことなの!?

拡張幻想 (年刊日本SF傑作選) (創元SF文庫)

拡張幻想 (年刊日本SF傑作選) (創元SF文庫)