misc.log

日常茶飯事とお仕事と

セレナ、リコール対象になる

日産から電話がかかってきました。セレナがリコールの対象になっているとのこと。

リコール情報はこれ。

2013/04/18 セレナのリコールについて
http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report3146.html

アイドリングストップ付き車両の発電機プーリー取り付けが緩いものがあり、充電ができなかったり異音がする可能性があるとのこと。作業は半日程度かかるそうで、今度の日曜日に車を預けることにしました。対象は8万台。

ま、こういう製造上の不具合はどうしてもあるものです。評価のポイントは不具合があるかどうかではなく、それをきっちりと見つけ出して報告し、対策を迅速にうてるかどうか、だと思うので、私としては全く問題なし。事故が起きる前に手を打てたのならそれでよしです。

その後の顛末

うちの車は対象外でした。どうやら、該当可能性のある8万台超のうち、実際に問題がある部品を使っているのは7割ほどだったそうで。うちのはちょっとみてもらっただけで問題なしということで、1時間30分ほどで結果が出ました。一度は帰ろうとしたところ、別件で電話をかけたら「車持って帰ってもらってOKです」とのことで…。

しかし、このクソ寒い雨の中、休日に車を持っていって、雨のなかディーラーから歩き&地下鉄&バスで帰ろうとする自分に「いってらっしゃいませー☆」は無いだろうよw 面倒な人だったらキレてるところだよ。

トミカ №099 日産 セレナ (箱)

トミカ №099 日産 セレナ (箱)

J-Collection 1/43 Nissan セレナ S-Hybrid (オーロラモーヴ)

J-Collection 1/43 Nissan セレナ S-Hybrid (オーロラモーヴ)