misc.log

日常茶飯事とお仕事と

IT系技術者さんの英語

昨年の名古屋出張時の手書きノートをスキャンしてて、自分用メモを見つけた。

f:id:frontline:20130226180926j:plain:w380

「False」を「ファルス」、「Environment」を「エンヴィロンメント」と正々堂々と読みつつ説明をされて、どうしようか、と思った時のメモ。こういうの、指摘しづらい。というか、指摘するタイミングを逸したら、そのあとはずっと「まっとうな読み」と「誤読」を並行利用しないといけないので辛い。

辛いので、せめてファルスだけでもやめてもらえませんか??(笑)

誰も教えてくれなかったIT英語―海外ITエンジニアはこう話す!

誰も教えてくれなかったIT英語―海外ITエンジニアはこう話す!

速く・正確に読む ITエンジニアの英語

速く・正確に読む ITエンジニアの英語