misc.log

日常茶飯事とお仕事と

Apple IDがロックされてる

不本意ながらも家族がインフルエンザで倒れているので、本来、今日は会社に行くつもりだったのをキャンセル。Dropboxに入れておいた作りかけの資料で自宅作業することに。

で、その間、iTunesで音楽でもかけようと思ってiTunesを起動、AppleIDを入れる段になって「アカウントがロックされています」……なんで?

f:id:frontline:20130203151339j:plain:w500

どうやら、iPadを使った3歳の息子が、Reflec Beatjubeat plusの購入画面から何度もアカウントハックを試みていたみたいwww やめてくれ。


ロックされたアカウントは、表示されるメッセージダイアログにある「リセット」を選ぶと、メールによる認証もしくはパスコードによる認証とかを聞いてくるので、メール認証にすると登録してあるアドレスに解除用メールが届きます。


びっくりしたわ。