misc.log

日常茶飯事とお仕事と

ツカレタ…

設計〜プログラミング工程の日程を組んでみて、吐き気がしている状態です。土日と深夜を使えばなんとかなるかな。私がどっぷりとプログラムやった場合だけど(恐らく現メンバーで一番コーディングスキルあるのは自分……おかしいだろちょっと!)。


そろそろ、プログラムを今のやり方で組んだことが無い人がスケジュールを作る悪習をやめるべきだとおもいますよ、IT業界は。歳を取ったら新しいことが判らない、ではなく、判ろうとすることくらいはやってみて、それでも判らないところは人に頼る。これが出来ないとオッサン共、会社や組織を巻き添えにして死ぬよ。若い人も、オッサン共をバカにするのではなく、自分に無い経験や知識はきちんと敬って、それを今のやり方でどうやってアレンジすべきなのかという実例を目の前で見せる。それもやらずに「あいつらは判らない」というのはやめようよ。


やりもしないで判らないとか、逃げる奴、どうなんだろう…あれでお金がもらえるとかうらやましい。