misc.log

日常茶飯事とお仕事と

ひたすら歩いた一日

今日は夜にミッドランドスクエアシネマで「ミッション・インポッシブル /ゴーストプロトコル」を見ようと決めていたので、午前中に近所のスーパーで買い物を済ませ、桜通線で名古屋駅まで。ミッドランドスクエアを探して、会員証(年会費500円)を購入してチケット購入。レイトショーは割引効かないのね…まぁ1,200円なのでいいや。というわけでひたすら名古屋駅前を歩き、ジュンク堂で本を物色しました。

読んでみたいな、と思ったのは以下の本。


オブジェクト指向でなぜつくるのか 第2版  知っておきたいOOP、設計、関数型言語の基礎知識

オブジェクト指向でなぜつくるのか 第2版 知っておきたいOOP、設計、関数型言語の基礎知識



ゆとりの法則 ? 誰も書かなかったプロジェクト管理の誤解

ゆとりの法則 ? 誰も書かなかったプロジェクト管理の誤解


良いコードを書く技術 ?読みやすく保守しやすいプログラミング作法 (WEB+DB PRESS plus)

良いコードを書く技術 ?読みやすく保守しやすいプログラミング作法 (WEB+DB PRESS plus)


【この1冊でよくわかる】ソフトウェアテストの教科書―品質を決定づけるテスト工程の基本と実践

【この1冊でよくわかる】ソフトウェアテストの教科書―品質を決定づけるテスト工程の基本と実践


アート・オブ・コミュニティ ―「貢献したい気持ち」を繋げて成果を導くには (THEORY/IN/PRACTICE)

アート・オブ・コミュニティ ―「貢献したい気持ち」を繋げて成果を導くには (THEORY/IN/PRACTICE)


Code Complete第2版〈上〉―完全なプログラミングを目指して

Code Complete第2版〈上〉―完全なプログラミングを目指して


ボーナスも出たし、すこし本にお金かけるかな。