misc.log

日常茶飯事とお仕事と

子供用学習机で使う椅子を再考

ニトリで買った学習机についていた椅子を2年近く使いましたが、やはりだめですね。姿勢が悪くなる。そもそも、子供用に回転式のキャスターチェアなんて要らん訳ですよ。というわけで、以前から目を付けていた「バランスチェア」の実物を近所に新しくできたショッピングモールで見られたので、購入することにしました。資金源は実家の母からもらった誕生日祝いで。

これ、膝で支えて背もたれが無いという椅子です。だいぶまえから目にはとめていたのですが、実物を試す機会が無かったので…。まずは試してみて。よさそうなら自分のパソコン用チェアもこれにしようかな(身長180センチまでOKみたいなので)。