読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

misc.log

日常茶飯事とお仕事と

男もすなる日記といふものを、ダメSEもしてみむとてするなり

ダメ日誌

というわけで、もうね、日々の仕事に関するグチやらあら探しやらは一所にまとめていつか不燃物としてどこかに投棄してやろうという壮大な目論見の幕開けぜよ。

一応、情報系の勉強をそれなりにして、コンピュータを用いたシステムの開発やら関連製品の販売やらに10年ちょい携わって来ました。しかし、今の職場があまりにアレなので、目についたアレやコレをつれづれなるまゝにキーボードに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくろうというわけです。

別にこったことをするつもりはありません。また、はてなへの投稿はWebフィルタリングされてカットされているため、メール経由でのとりえあずのメモ投稿→あとから清書、という流れになると思います。


専用のサーバーなりをたてりゃいいじゃない、とか、もうちょっとITエンジニアらしい仕組み考えろよとかあるかもしれませんが、そんな労力をかけるくらいなら家でModern Warfare2やってテロリストと戦いながら子供と戯れます、という普通のお父さんなので、無理です。というわけで、既にグダグダですが序文とさせていただきたく。