misc.log

日常茶飯事とお仕事と

自転車のサドルがべたべた…

サンヨーのエナクルを買って2年かな…サドルがなんだかベタベタになってきました。一応屋根がある自転車置き場に置いているのですが、昼間は屋根のない駅傍の自転車置き場だし、日光にやられたのでしょうか…。スーツのズボンにはぺたっと張り付くだけで特に汚れは写りませんが、妻の服になにか付いちゃったみたいなのでカバーを物色してます。

値段と、メール便で送れるってことから、楽天のポイントもあることだしコレを買うことにしました。


(補記:2010年9月6日)
使用感を書くの忘れてました。これ、いいです。ゴムのような素材ならさらにベタベタするのでは?と危惧していましたが、触った感じはサラサラ。今年の夏のむちゃくちゃな暑さの炎天下においてかれこれ2週間ほどか利用しましたが、全く問題有りません。お勧めです。