misc.log

日常茶飯事とお仕事と

Windows 7 Amazonで?

Amazonで予約が始まってます。Home Premiumのアップデート版が6,999円。安いですね。でも、XPのエミュレートモードはProfessional版だけなんですか?だとすると約14,000円。微妙だなぁ。やらしい設定だなぁ。個人向け限定で、6月26日から7月5日の期間限定だそうです。メインマシンに投入するのはちょっとアレなので、サブに入れてみてハードウェアとかの利用を試してみようかな>Home Premiumで。




Home Premium等各エディションの違いを比較してみると、

Ultimateにしか無い機能

  • BitLockerによるデータ等の保護
  • 32言語への対応

Ultimate、Professionalにしか無い機能

  • WindowsXPアプリを動かすWindowsXPモード
  • 企業ネットワークへの接続を容易にするドメイン参加機能
  • 自動バックアップ機能

のようです。個人利用で気になるのは、やはりXPモードですかね。ドメイン参加っても自宅で関係ある人は少ないだろうし、自動バックアップも面白そうだけど、無くてもなんとかなるジャンルですから。


とか人のために書いてたら売り切れかよ!>Home Premium。
Professionalぽちりました。