読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

misc.log

日常茶飯事とお仕事と

SQL Serverのバックアッププラン(2)

SQL Server 2005で構築しかけている社内の軽いシステム(本当は軽くないんだけど、業務指示として「軽めの対応でいけ」との指示が出たので軽くなってます)について、http://d.hatena.ne.jp/frontline/20090624/p3 にあるような相談を昨日受けました。で、

「調査と実際に作業を行ってみての確認をしてみた方がいいですよ」

と返して自分的には終わったつもりだったのですが、今朝メールを見てみると...

(前略)
...という理由で、バックアップの件についての対応は行わないことになりました。

あなたの作業は行わなくて良くなりました。

いやいやいやいや、ちょっとまて、なんかすることになってたのか??


まぁ実際、MSDNのライセンスがあるのでマイクロソフト製品一式は使えますし、調査や確認の担当としては適任ではあります。ですが、現在社内では作業コストの管理が厳密に行われるようになっており、以前のように関係無い作業に首を突っ込んで調べてあげるとか、そういうことができなくなってます。ってか、アンタの部署がその「工数を管理する仕組み」を導入したんだろが!