misc.log

日常茶飯事とお仕事と

獺祭 寒造早槽

日吉東急にて。四合瓶で1,575円。香は控えめ(最初、鼻が逝ってるかと思ったのですが、単に冷えすぎていただけでした...にしても控えめかな)。山口県の旭酒造が出しているお酒です。2001年頃だったか、下北沢の「てんまみち阿田」で出してもらって知った「獺祭」、最近は日吉の東急にいつもおいてあるので、必要に応じて入手してます。自分的にはもうなんというかスタンダード。

この寒造早槽しぼりたて生は、ちょいと後味がぴりっとしてます。苦手なジャンルの一歩手前。ちょっとフレッシュ過ぎる感じ??これ以上いくと自分的には難しいかも。


[rakuten:h-echigoya:903776:detail]


楽天で買うときはきちんと温度管理してくれるところで注文してくださいね。