読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

misc.log

日常茶飯事とお仕事と

風邪に花粉でずるずるなのに

花粉でくたびれた粘膜に、風邪が追い打ちをかけて鼻がずるずるだというのに、金曜日は「くどき上手 純米吟醸にごり(亀の尾)」720mlほぼ一気のみ。土曜日はスーパーで買ってきた「サッポロ アロマブラン 酸化防止剤無添加(白)」という480円のワイン720mlこれまたほぼ一気のみ。そしてなぜか今日は、明日の娘の入学式用のスリッパ(28センチの足にあうもの)を、近くのショッピングモールに入っているKEYUCAで買い、その帰りにこれ。これはさすがに後悔しています。やめとけばいいのにやめればいいのに。なんで買うかなこういうの。バカバカバカ。
頭に来たので、普通酒とか本醸造とかの定義をWikipediaで調べてしまいました。近いうちに整理してまとめます。もうこうなったら勉強してやんよ。



銀嶺立山の本醸造は好きなんですけどね。これはダメだわ。口の中に含んでしばらくおいて、何か最近感じた味に似ていると思ったら、アレですよ。エネルギー切れだったのでタリーズのドリップコーヒー(グランデ)に、珍しく砂糖を二袋もぶち込んでしまったときの味。糖がせっかくのコーヒーの味と香りを台無しにしてガッカリしたあの味にそっくりですわ。なんというか、舌ではなく、首の後ろあたり、後頭部とも違う何かの辺りで味というか気持ち悪さを感じる感覚。なんなんでしょねこれは。