misc.log

日常茶飯事とお仕事と

スタートレックの映画?

近くのショッピングモールで、映画の予告を見ていたらスタートレックが...。これって、「スター・トレック エンタープライズ DVDコンプリート・シーズン 1 コレクターズ・ボックス」のスタートレック?であればやばいじゃないですか。見てないっすよ全然このシリーズは(結論から言うと、今度の映画はTOSの1作目をリメイクしたものらしいので、問題ありませんでした)。

というわけで近くのツタヤに急遽出かけたのですが...スタートレックって全然ツタヤにおいてないの?なんだよそれ。「24」とかおいてる暇があったらスタートレックテレビシリーズ全部置くべきでしょ!(笑。人気と需要から考えて通常あり得ない)。

仕方ないので...郵送で届くレンタルとか、最悪、購入も考えるか、と思った時点で、ふと思い出した。


TNG英語版の最終シーズン、買ってない」


かれこれもう6年以上前。高い日本語版をさけて、敢えて英語版、そしてそれを見るためにDVDプレイヤーはリージョンフリー化ができるマランツのDV3100を購入するという暴挙に出たのですが、その後、最終巻だけ買うの忘れて、見るのも忘れて放置してしまってました。まずはこれを片付けないといけません。

てなわけで。

Amazon.com
Star Trek The Next Generation - The Complete Seventh Season


値段、54ドルとかあり得ないんですけど。以前は確か9,000円ほど払った覚えが...。まぁそれに送料が入るのでそのままでは済みませんが、円高の今がチャンスかと。

てなわけで購入。送料はいちばん安い「Standard」で。1注文あたり4.99ドル、1品あたり2.99ドル(いずれもDVDの場合)で、合計7.98ドル。これを加えて62.97ドル。3月28日の相場は1ドル98円ほどだから、6,200円で買えるかなぁ...とか思ったら...

101円換算かよ。おまけに精算画面できちんと「JPY」って。

まぁ、それにしても送料も含めて安くなったものです。