misc.log

日常茶飯事とお仕事と

後藤酒造店 吟醸生原酒 辯天、中取り原酒

自分以外4〜5人が全員喫煙とかって飲み会はこの「粘膜に厳しい」季節にはシビアなので、遠慮させて頂く事にしています。というわけで久々に日吉の東急でお酒を買って帰りました。



山形県の後藤酒造店が出している吟醸生原酒、辯天(べんてん)。要冷蔵の生酒で、税込みで1,470円です。

晩ご飯を食べていなかったので、帰ったらおいてあった焼き鮭をつまみに。開封するとすぐに立ち上るどっしりした香り。軽やかなフルーティさとは違う、いわば「どっしりとした果実香」。口に含んでもその香りはしっかりと昇ってきて、全く鮭に負けてません(笑)。これ、いいですねぇ。一人で空ける場合、軽すぎても重すぎても辛いものですが、これなら最後まで楽しめそうです。

さて、Team Fortress 2で火炎放射でもしながらちびちび飲むかね。



The Orange Box (輸入版)

The Orange Box (輸入版)


チームフォートレス2【日本語版】

チームフォートレス2【日本語版】