misc.log

日常茶飯事とお仕事と

PIXTAでNGだった写真

すでに販売開始が13枚、NGが本日2枚追加されて合計3枚、残り6枚が審査中という状態のPIXTAですが、ここでNGになった写真と理由を紹介してみようかと思います。

メインの被写体の前に不要物があり絵のバランスを崩している。

以前、神戸のメリケンパークオリエンタルホテルスイートルーム宿泊がWebのプレゼントで当選したので、「わざわざ車で」神戸まで行った時の写真です。恐らく、六甲アイランド手前あたりの橋だと思います。NG理由は左のトラックでしょうか?それとも完全に逆光になった車内でしょうか。


圧縮率が高く画像が鮮明でない、ノイズが多い、またはジャギーがあります。
他の作品を選んでください。次回撮影する際はカメラ設定で高解像度設定で撮影してください。

実家に帰省する途中に寄った、滋賀県、伊吹山のドライブウェイから撮影した写真です。
まぁ確かに拡大するとダメでしたねこれは。


すでに沢山ある写真です(蓮の花、桜の花、コスモスの花、野良猫など)。
すでに皆さんが沢山登録されています。他の写真で勝負してください。

千葉のマザー牧場に行った帰り、海岸線を走っていて公園のようになった浜があったので遊んだついでに撮影した写真です。
初期審査で同じNGを食らいましたが、そのときは確かにアップの花でした。が、この写真についてはほぼ同一レイアウトで、若干空の割合が少ないものが審査をパスしていることから、ちょっとよく分かりません。まぁ類似作品が片方パスしているのでよしとしましょう。


とまぁ、こんな感じで審査結果が逐一出ます。