misc.log

日常茶飯事とお仕事と

Spotlight On SQL Server Enterprise

SQLサーバーにAWEの設定をした場合に、実際にメモリがどう使われているのか、とか、/3GBオプションでユーザーアドレス空間を拡張したときにきちんとそれを使っているのだろうか、なんてのを調べたかったのですが、あまり詳しくないので困ってました。そこで見つけたのがこのツール。

QuestSoftware/Spotlight On SQL Server Enterprise
http://www.quest.com/sql-server/performance-management.aspx

モニタ対象として定めたWindowsやSQL Serverの状況を、リアルタイムにビジュアル表示してくれるので、数字の羅列がだめな人にもオススメです。とりあえず30日無料評価版をダウンロードして使って見ましたが、非常にいい感じ。ただ、値段とかわかんないんですが、誰か判ります??