読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

misc.log

日常茶飯事とお仕事と

スキルレベル

客先常駐チームから、リリース物として出したCDの、XCopyで配布できるアセンブリフォルダに必要なDLLが無い、との指摘が。たしかに見てみると、Oracle、ODP.NETのDLLが入ってない。客先用PCどころか、客先常駐チームが使っているビルド用PCにも入っていない。しかし、今回開発環境も客先環境も、ODP.NETをインストールすることでGACに登録されているはずなので、不要なはずだよ、と言ったところ

そんな回答はこれまでリリース担当から返ってこなかった。
もっと的確な指摘や指示を即座に出してほしい。

はぁ??

かれこれあなた方が9ヶ月ほどつかってらっしゃる環境の不備を、遠隔地に居る、それも「リリース担当者」が指摘するのが筋だと?バカか?

というわけで、

  • 最前線で働いている癖に、この程度のことも自力でトラブルシュートできないのはどうかしている。
  • そもそも常駐前から、その常駐担当者の会社のメンバーが決めた「決めごと」であり、それをあなた(その会社の人間)が知らないのをこちらのせいにするな。それくらい情報連携しろ。
  • GACって何?というような状態で、Visual Studio.NETソースの不備だなんだと指摘してくるな。それくらい問い返す前に自分であたりを付けて解決しろ。

と指摘したところ、「エスカレーションしますよ」とか抜かす。こっちの台詞だバカ。問題として上にあげるならあげろ。自分たちの力不足を上申して、さぞかしおめでたい報告になるだろうよ..。

とまぁ、朝は極力穏便にと思い続けていたのですが、目の当たりにするとやっぱり予想通りの結末に。